好きなことを呟く八百屋のブログ

自分の好きなものを忘れないように備忘録として書いていきます

トラボルト レビュー

皆さまお疲れ様ですm(_ _)m

八百屋でございます(*`•ω•´)ゝ

 

仮面ライダーエグゼイド!

奇抜ですね(^◇^;)

そして、ツイッターでロボタックじゃんと!

自分もそう思った1人です(*^^*)

ということで、唯一テツワン探偵ロボタックの中で私が持っている玩具をレビューしようと思います(*`•ω•´)ゝ

 

 

テツワン探偵ロボタックよりトラボルトです

f:id:TFdaisuki_game:20160904002741j:image

ラボルトは株式会社ゴールドプラチナ社の社長で、一応トラ型ロボットでした。

しかし、開発者によると実は当時トラ型は未完成だったためネコ型で代用したことを知ります。

そして、故郷に憎しみを持ちます。

会社を設立したのちランドツール争奪戦に参加しますが、目的はハラッパ国を滅亡させることがわかり敵側に回ります。

主人公とは同じ変形システムで反発しあっています。

しかし、最終回くらいで博士から兄弟で力を合わせろと言われ2人とも驚きます。

ラボルトの方が最新型のバッテリーを積む予定でしたが、搭載する前に故郷を捨てたため計画が変更され結局主人公と同機種のまま飛び出すことになります。

最終回の最後でロボタック一同と仲直りし、弟と認めます。

というような設定になっております(^◇^;)

ピクシブ百科事典から要約させていただきましたm(_ _)m

それでは変形させていきましょ!

磁石で各パーツが結合しております。

分割すると、こんな感じです。

f:id:TFdaisuki_game:20160904003601j:image

そして、手を伸ばしてあしを反転させます。

f:id:TFdaisuki_game:20160904003632j:image

胸パーツの目を隠します。

f:id:TFdaisuki_game:20160904003703j:image

鼻と口のパーツを反転

f:id:TFdaisuki_game:20160904003730j:image

手と足を装着!

f:id:TFdaisuki_game:20160904003749j:image

背中パーツを開けて、頭部を出したら完成!

f:id:TFdaisuki_game:20160904003823j:imagef:id:TFdaisuki_game:20160904003829j:image

胴体がスカートっぽいので、ちょっと女の子っぽいですね(^◇^;)

f:id:TFdaisuki_game:20160904003904j:image

いかがでしたでしょうか?

本当は尻尾の形をした短剣が付属するのですが、無くしてしまいました(^◇^;)

変形は簡単で、磁石を用いてるところがとても斬新で楽しいです(*^^*)

いつかは全て集めたいと考えています

(*`•ω•´)ゝ

f:id:TFdaisuki_game:20160904004057j:image

以上トラボルトでした!

また明日も暇潰しがてら読んでいただけると幸いです(*^^*)

 

それではまた明日!

八百屋でした!